2011年10月30日

パワースポット


どうも、カバですかわいい

本日もちいさなスタッフ日記をご覧いただき感謝致しまするんるん



先日、カバの夫と京都は建仁寺へ行って参りました〜

わたしたち夫婦にとって、建仁寺は心洗われる場所です。

なんとなく、そうなのです。

説明するのは難しいのですが・・・

この場所に居るとパワーが充電される感じといいますか・・・


そうexclamationパワースポットってやつでするんるん


建仁寺@.JPG

建仁寺A.JPG

建仁寺B.JPG






わたくしカバにとって、もう一つパワースポットがありますexclamation


それは・・・・


何を隠そう、ココちいさな木でございますぴかぴか(新しい)

岩盤パワーがカバを元気にしてくれるのですグッド(上向き矢印)


ココちいさな木

皆様にとってもパワースポットになること間違いないでしょうexclamation×2


staff カバ
posted by tiisanaki staff at 06:00| 日記

2011年10月22日

上を向いて歩こうやん♪


どうも、カバですかわいい

本日もちいさなスタッフ日記にお越しいただき感謝いたします黒ハート



昨夜は1Fのナチュラルキッチンめだかにて


クロマチックハーモニカのコンサートがありましたるんるん



演奏者の南里沙さんは、目がクリッ目としていて、とても可愛らしい女性ハートたち(複数ハート)です。


カバは、クロマチックハーモニカという楽器がどのような音色なのか知らなかったので、南里沙さんの見た目のイメージから勝手に…


か弱い、繊細な音色かな?


と思い込んでいました…



が、しかしexclamation×2


結構な力強い音色exclamationexclamationexclamation


冬のソナタの曲や情熱大陸、童謡などさまざまなジャンルの曲を演奏して頂きました。

常に肺と腹筋を使っていそうで、
演奏しているだけでダイエットになりそうな楽器でございます。

カバはいつもこういう方向に考えてしまいますたらーっ(汗)


色んな所で演奏をされているそうで、
そのたびに満員になるという南里沙さんの演奏。

カバは運よく聴かせて頂けたこと、本当に嬉しいですかわいい


皆さまも、このようなひと時、とってもオススメですexclamation
毎日頑張る皆様への心に癒しを・・・・

今回聴けなかった方々は次の機会をお楽しみにグッド(上向き矢印)


クロマチック@.JPG

クロマチックA.JPG


坂本九さんの「上を向いて歩こう」がとても心に響いたカバでした・・・わーい(嬉しい顔)

posted by tiisanaki staff at 20:14| 日記

2011年10月15日

十回唱えると夢が叶う


どうも、カバですかわいい

本日も大阪梅田ちいさな木スタッフのブログ ちいさなスタッフ日記にお越し頂きありがとうございます手(パー)


感謝感謝でございますぴかぴか(新しい)





さてさて・・・・


夢が叶うの「叶う」という字。

「口」の横に「十」ですね。

口の前に十本の指を合わせる(合掌しているポーズ)ことが

その意味だそうですが、

十回唱えると夢が叶う」とも言うそうでするんるん





私の尊敬するアナハータ氏。

そのアナハータ氏が尊敬する、ある師匠がこんなメッセージを残しておられますリボン



「そば屋さんで

今日は『天ぷらそば』を食べるぞと思っていても
 
注文の時に『鍋焼きうどん』と言ったら
 
鍋焼きうどんが出てくる。
 
思ってることよりも口に出してることが大切だよ





わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



口にした者勝ち

ですよexclamation×2



叶いたい事、どんどん口にしちゃいましょ黒ハート


素敵な未来がやってきちゃいますよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


staff カバ



posted by tiisanaki staff at 21:16| 日記

2011年10月10日

イメチェンで心も一新!


どうも、カバですかわいい

本日もちいさな木スタッフ日記を覗いて目頂いきわーい(嬉しい顔)ありがとうございまするんるん


心より感謝いたしますぴかぴか(新しい)




わたくしごとですが・・・・


ショートヘアにしました!!


私を見たお客様の感想は・・・

宝塚みたいグッド(上向き矢印)



どうやら宝塚スターに0.000000001くらい近づけたようですよたらーっ(汗)



ヘアスタイルって不思議ですよね〜
気分が変わりますからね〜

いつもと同じ職場
いつもと同じ生活環境

いつもと同じなのに、ヘアスタイルを変えることで
気分まで変わる。

特に女性はさまざまなヘアスタイルにアレンジできたりしますから得ですよね黒ハート


ヘアスタイルやメイク、ファッションで女性はどこまでも変われる
気持ちが晴れない時は外見から変えるとイイですよねるんるん


わたくし、カバは、基本元気なのですが

ヘアスタイルを変えたことで、より一層元気で少々カッコよさがプラスされたかなと。

勝手に思っておりますわーい(嬉しい顔)


せっかく女性に生まれたのだから、
女性というものを楽しもうではないですかexclamation×2


staff カバ


posted by tiisanaki staff at 21:03| 日記

2011年10月07日

生姜の簡単♪保存

だんだん“冷え”が気になる気候になってきましたね〜

手足、いわゆる『末端』の冷え…もですが、

意外と気づかないのが、

“内臓”の冷え。

女性なら特に『子宮』。

ボディーのマッサージをしていると、

腰の冷えてる方の多いこと!

冷え対策として有名な方法の一つとして

“生姜”をとること。

でも…

「毎回すりおろすなんて出来ない!」

と、めんどくさがりの私は思うのです。

そんな人におススメの方法を

常連さまから伝授していただきましたぴかぴか(新しい)

その方法は…

まずは1cm角くらいの小さい氷のできる製氷器を購入。
(100均にあるらしい目

そこに生姜をすりおろして冷やし固めるというもの。

それを紅茶などにぽんっと入れるだけ!

これはいい!と、る・は思ったのでした。

早速まずはその製氷器をGET手(グー)したいところでするんるん

byる・
posted by tiisanaki staff at 00:44| 日記

2011年10月05日

カバの手足の保湿方法


どうもカバでございますかわいい

本日もちいさな木スタッフ日記をご覧頂きありがとうございまするんるん


感謝いたします黒ハート






本日は、カバが時々行っている、

超簡単!!手足の保湿お手入れ法をご披露致しますわーい(嬉しい顔)



まず・・・・

ご用意頂くもの

@ビニール手袋
Aラップ

そして・・・


Bエバメールゲルクリーム


@.JPG


あとは簡単。

手全体、足首から下全体にゲルクリームを塗ります。

そして

手にはビニール手袋を
足にはラップを巻いて
5〜15分くらい時間をおきます。


あんまり長時間おいておくとふやけますからねふらふら


こんな感じです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
A.JPGB.JPG


めっちゃ簡単なので、お試しあれです手(チョキ)


staff カバ






posted by tiisanaki staff at 20:25| 日記

2011年10月03日

N氏に聞いた『アロマ数秘術講座』の感想

9月に開催された『アロマ数秘術講座』を受講したスタッフの

N氏に感想を聞きました!

↓↓↓

ずっとスケジュールで気になっていたシリーズもののセミナー

“アロマ数秘術”を受講しました!

今回は9月にちなんで“9”

じつは以前知り合いから数秘術占いで自分の数字を割り出していただいてて
“9”が含まれていたので
今回の内容が特に気になっていたのでした(^^)

セミナー開始後さっそく先生の指導で誕生日から過去・現在・未来の3つの数字を割り出すと‥

人にはそれぞれの個性がありますが
数字にあてはめた性格はとおからずあたってるかも・・(^^;

ちなみに現在のはずの“4”は
堅実さや几帳面な面がクローズアップされるはずですが‥

先生に
「現在が4なのに、片づけや整理整頓ができてないのですが・・」
と自己申告すると
「今はそこが課題で、それがクリアーできたら、次の数字に取り掛かれるのかもしれませんね」
とのお答えに
なるほどーー(・ω・)がんばりますっっ!!

数字で自分の性格や目標がわかる数秘術おもしろい(^^)

また、数に対応したアロマは星野先生のオリジナルです。
たくさんの香りを楽しんだ後は好きなアロマを使っての
ボディソープ作成の実習
↑これも楽しみにしてたのです〜(*^^*)

大好きなリラックスタイムに
好きな香りに包まれるのは
私にとってなんとも至極な時間なのです(^^)

今回先生の指導で作ったアロマボディソープは
とっても簡単な作り方でびっくりです!
これなら私にも作れます(^^*)

家に帰ってさっそく使ってみましたが
すごい豊満な香りで贅沢なお風呂タイムを過ごせました(^^)

次に自分でつくるなら‥と
自分で色んな香りで楽しむ方法がまた一つ増えてうれしいです!!

楽しい時間はあっというまに過ぎてしまい
9月のアロマ講座は終了しました。

来月10月のテーマは
マスターナンバー“11”です。

マスターナンバー(ぞろ目)は特別な数字だそうです。
この数字を持つ方もまた個性的なようですね(^^)

11にピンとくる方
11にご縁のある方は
受講いかがですか??

意外な発見があるかもしれませんよ(^^)
posted by tiisanaki staff at 17:43| 日記

2011年10月02日

乾燥の時期に備えて・・・


どうも、カバですかわいい

本日もちいさな木スタッフ日記にご訪問頂き目ありがとうございますグッド(上向き矢印)

感謝しております黒ハート




夏と秋の境目って感じで、
今日の風は昨日とはうって変わって冷たかった気がしますふらふら

体調を崩されぬようお過ごしくださいね手(パー)




さてさて、これから乾燥の時期へと突入致します。

みなさまの職場では暖房が入ることとなるでしょう。

お肌が乾燥する時期に入ります。



ここちいさな木では、顔ツボとセットでパックをされる方が増えています



ご自宅でパックをされるなら顔ツボだけでも構いませんが

これがまた・・・・


自宅にパックはあるものの、しないんですたらーっ(汗)


という方が結構いらっしゃるのですバッド(下向き矢印)




マッサージをせずにパックをするよりは
マッサージとセットでした方が断然イイに越したことはありません。


お肌が柔らかい状態でパックをした方が
パック効果は絶大ですexclamation





パックメニュー、結構あるのですよ手(チョキ)
ご存知でしたかexclamation&question
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSC_0053.JPG





ご自分で塗って頂くセルフパックなんかは
余ったパックを好きな所に塗って頂ければ良いのでお得です


まだ試されていない方は、是非お試しくださいねるんるん


今年の皆様のお肌は乾燥知らずですよ~手(チョキ)




staff カバ





posted by tiisanaki staff at 00:33| 日記

2011年09月27日

フェイスラインがシャープに♪目もパッチリ♪


どうも、カバですかわいい

本日もちいさな木スタッフ日記にご訪問頂き目ありがとうございますグッド(上向き矢印)

感謝しております黒ハート







さて、昨日26(月)は・・・・・


顔ツボセルフマッサージ講座の日でございましたぴかぴか(新しい)

無題.jpg



受講されにいらした生徒さんは、同じ会社の仲良し2人組でしたわーい(嬉しい顔)

よくお話を伺っていると、上司と部下の関係とのこと。
会社から一歩出ると、仲の良いお友達のようなご関係のM様とY様です手(チョキ)


お2人とも、とてもお洒落でお綺麗ですかわいい
それでも、それぞれのお悩みというものは付き物で・・・
それも、美意識が高いからだと思います。



ちいさな木での顔ツボセルフマッサージ講座

単にお顔をマッサージして綺麗にするだけではないのですよ手(パー)



心と体のクセを知って、初めて自分と向き合い
お顔のマッサージへと入って行くのです。




女子の心をくすぐるチェックシートというものがあるのですがわーい(嬉しい顔)


へ〜
うわ〜
あっはっはっは〜
ほんまや〜



もう、このチェックシートから大盛り上がりのM様とY様るんるん


このチェックシートで少しご自分の心の中身をのぞけちゃいます目





お顔のコリの場所、たるんでしまっている場所など、
みなさん、それぞれ違うのです。

では何故exclamation&questionどうしてココが凝るのexclamation&questionどうして、ここがたるむのexclamation&question



知りたくありませんかわーい(嬉しい顔)




それはそうと、M様とY様exclamation

セルフマッサージに入って、ある手技に入ったあとに変化が・・・・exclamation×2



まず

目がパッチリ!!

そして、


受講前とはかなり違うスッキリフェイス!!!!


お顔全体のお顔の色も良くなり、

ベッピンさんが更にベッピンさんへと生まれ変わっておられましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


わたくしカバ、
ご来店されるお客様の顔ツボを担当させて頂いている身ではございますが・・・


こうして間近で見ていると、

顔ツボって本当にスゴイのだな〜

と感心してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)





この技術は知っていた方が

この先、ですね手(チョキ)


いや、

か〜な〜り〜、お得でございますよ!!



ちなみに・・・・

来月の顔ツボ(ホロスアーマ)セルフマッサージ講座はこちらです→→→ (おクリックをどうぞ)



ウフフキスマーク



staff カバ

posted by tiisanaki staff at 12:38| 日記

2011年09月26日

ひそかな人気の…アロマ&数秘術講座

今日はアロマ&数秘術講座がありました。

スタッフもひそかに受けたがっている講座です☆

そして、今日はちょうどお休みだったスタッフが一人参加!

なんだか聞くところによると

質問がたくさん出て、

かなり熱かったそう(!?)

今日受けたスタッフにまた後日詳しく感想を聞いてみましょう♪

posted by tiisanaki staff at 23:54| 日記